ハチミツかけたりもするんだって

最近、ちょこちょこマキコさんに個人店でチーズを購入してきてもらうのですが、

チーズ屋さん 「前にも来てくれましたよね。」

マキコさん 「ええ、主人の唯一の楽しみなんです。」

こんな会話があったそうな。

唯一?

なぜ 「最近の楽しみの一つなんです。」ぐらい言ってないのか?

唯一だと、趣味も楽しみも無く友人もいない孤独な非常に寂しい男に聞こえるんじゃないのか?

チーズ屋さんは、なんて憐れで悲しいダンナだねって腹の底で思いほくそ笑んでるのではないのか?ああ、私たちはこんな憐れな男をチーズで癒してあげてるんだ。

なんて思われていないか?

どうしようか?しばらく買うのをやめるか?

けれど非常に美味い、今まで食ってたのは何だったんだ?って思えるくらい美味い。

すみません、負けました。

憐れで悲しいダンナの嫁は自分ですと開き直ってもらい又買いに行ってもらおう。

その時はチーズ屋さん、どうぞよろしくお願いします。

 

JAM HAIRでは美味しい食べ物屋情報もありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。