こんな事してました part3

つづき

函館目指して急いで車を走らせます。

しかし目の前には遅い車が。

ハッキリ言ってノロノロです。

最近話題のあおり運転なんて言われたらシャレにもなんないから車間距離はしっかり開けます。

それをいいことに一車線をマイペースで走る前の車。

ハッキリ言って、佐々木の中ではマイペースとはいろんな意味で悪です。

周りを気にせず、自己中だからです。

前の遅い車にこちらを気付かせるためにパッシングぐらいならOKか?

その行為もあおりになるのか?

しばらく自問自答しているうちに、こちらの車が急いでるのに気付いてくれたのか左側に寄ってくれました。

やっと無事に追い越し先を急いでると、今度は霧が!

み、見えん!

全然見えん!

仕方なくペースダウン。

天気には勝てん!

しかし、今日は霧が濃いなあ。

白い着物の女でも出るか?なんて思ったりもしてました。

そうこうしてるうち、やっと霧ゾーンもクリアし、函館に向かって車を急がせます。

その後も、遅い車やオービスをなんとかクリアしたり、いきなり道路に出てきた子ぎつねを急ハンドル急ブレーキで何とかかわし、ど~にかこ~にか間に合いました目的地、函館フェリー埠頭。

着いて急いで乗船手続きした途端、どっと疲れが。

今回は眠気もおきなかったドライブでした。

しかし、頑張ればなんとかなるもんやね。

走った時間帯にもよるんだろうけど、札幌ー函館間の佐々木の最速タイムでした。

Oさん、今回は本当にお世話になりました、ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。