チャレンジャーは怖いもの知らず精神で

日本代表がスペインと戦ってる時間、JAM HAIRの佐々木にも負けられない戦いがあったのです。

除雪!

待った無しの手強い相手です。

こっちの都合なんかお構いなしです。

すっごいワガママな相手に振り回されてる感じかな。

冬の雪に対しては、

いつ何時、誰の挑戦でも受ける

アントニオ猪木の闘魂、ストロングスタイルの精神をあらわした最も有名な言葉の一つ。

佐々木も今シーズンの雪との戦いの火ぶたが切って落とされました。

 

正しくは「~の火ぶたが切られました」です。「落とす」は不要です。ご指摘の誤用例「火ぶたを切って落とす」は、「幕を切って落とす」との混用とみられます。

 

だそうです。

 

明日も皆様のお越しをお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。