継続は力なり

札幌 新琴似 JAM HAIR の佐々木です。

昨日ジョギング中に50円拾いました。そのあと車にひかれそうになりました。そんな1日でした。

 

 

当店はレディースシェービングもいたしております。

 

うぶ毛を剃るのはもちろんのこと、古く固くなった不要な老化角質を、適度に優しくていねいに取り除き、また、皮膚構造を理解し、リンパの流れや筋肉の方向に沿ってレザー走行することで、
お肌にたまった老廃物を排出し新陳代謝を活発にし、
お肌の生まれ変わりを促進するお手伝いをする、お顔そり技術となります。

 

ポーラが「ニッポン美肌県グランプリ2015」を発表しました。
日本で一番美しい肌を持つ美肌県は、4年連続で島根県に決定したのだとか。

20151113_1

 

この算定基準は、全国47都道府県で1年間(2014年9月1日~2015年8月31日)に、
ポーラ店舗でスキンケアチェックを受けた女性の肌データを47都道府県別に分し、
評価した合計値をもとに、「美肌偏差値」を算出し、総合結果を順位づけしたの。

その評価したポイントは全部で次の6項目。

肌がうるおっている
ニキビができにくい
シミができにくい
くすみがない
毛穴が目立たない
キメが整っている

トップだった島根県の美肌偏差値は「72.4」で、うるおい&色白美肌が評価されいる。
これについては、島根県では日照時間が短いので、紫外線の影響を受けにくいと、
水蒸気密度が高いため、肌のうるおいをたもちやすいことが美肌を育むのではないかと、ポーラは分析しているようです。

色白美白の東北・北陸エリア、うるおい美肌の四国エリアなどが、ベスト10に。
確かに東北美人は美白と昔から言われているけど、実際のスキンケアでも、それが証明されているんですね。

逆にワースト5には、関東地方の千葉県、群馬県、栃木県、茨城県の4県が入っていて、意外にも東京は11位となかなか上位にランクイン。北海道も負けてはいられません。

あなたの美肌作りのお手伝いをさせてください。お待ちしてます。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。