残念

JAM HAIRの佐々木です。よろしくお願いします。

先日家族でプールのある温泉施設に行ったときの事です。Knstrct-Travel-Hotel-Swimming-Pool-LG3

長女と次女と一緒にプールで遊びました。すべり台もあり次女の方が積極的に遊んでいます。97c6b532

パラソル状の水のカーテンのような物がありその中に入ってみたら視力の悪い長女がダメだというのにメガネを取ってくるといって行ってしまいました。

数分後、長女はメガネをして水のカーテンに入ってみて思ったほどの景色ではなかったのかすぐに又すべり台に行きました。

メガネ着用でのすべり台は禁止のため自分が預かり一緒に滑りました。

ジャバーン! img2290212fzik2zj

勢いよく水の中へ、メガネは手に持ち腕を上げ水につけぬよう気をつけました。

滑り終えた後に邪魔になるので長女にメガネ置いておいでと渡し、長女も「うん。」と返事。メガネをかけて向かうその時、

「あはは、片目だ。」と、長女。

「なっなにぃ?片目?」

今まであったレンズが片方ありません。しゃべる一発芸人(個別スタンプ:10)

入水した時の勢いでレンズが外れたのでしょう。c0152126_3515025

急いで水に顔を突っ込みあたりを捜します。

数年ぶりに水の中で眼を開けました。水の中でメガネをしてまで捜しましたが広いプールの中、見つかるはずなどありません。

どれだけ捜したのでしょうか、あきらめて帰ろうとしたその時、

「父ちゃん、いま足に何かあたった。」と次女。

マジか?

又、必死で潜り捜します。気分はもはや海産物の密漁者です。無題rgsz

ハリウッド映画のようになんだかんだあっても最後には見つかってハッピーエンドで終わるはず、なんて現実そんなに甘くはありません。

世の中そんなに甘くはないんです!無題rhf

学校を休ませての家族サービスを後悔しました。

そしてついに、あきらめました。20151212004648

施設の方にレンズを踏んで足をケガしないよう伝えに行こうとしたそのとき自分の左足にかすかに何かが触れました。

奇跡がおこりました。しゃべる一発芸人(個別スタンプ:01)

まさしくミラクルです。しゃべる一発芸人(個別スタンプ:05)

こんな事ってあるのか、本当なのかと、盆と正月、その他もろもろ一度にきたくらいの奇跡なミラクルです。

大変疲れたプールでのこんな出来事、ハリウッドばりのハッピーエンドの一件でした。BM_Free-happy-woman-enjoys-freedom-on-sunny-meadow__79952247-1500x1192

Fin

 

 

そういえば先週ロト買ったんでした。

今回ほど当たる気がしないのは初めてです。元気ですか!! アントニオ猪木スタンプ(個別スタンプ:33)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。