石焼芋屋再襲来

お疲れ様です、JAM HAIRの佐々木です。

本日営業中に、あの石焼き芋屋の音色が聞こえてきました。

前回買えなかった事で大騒ぎの長女でしたが今回気付くかな~?と思っていたら二階から脱兎のごとく駆け降りてきて、

長女「父ちゃん、イモ、イモ!」

芋屋の音が小さくなってきたのでもう行っちゃったかなーと思っていたら、芋屋は奇跡的に向かいに止まってました。

自分「1個いくらか聞いといで。」

長女「うん!」

運動会毎回ビリとは思えない健脚です。

戻ってきた長女は

長女「1個300円だって!」

自分は1000円渡して

自分「3個買っておいで、おつりも忘れるんでないよ。」

戻ってきた長女はおつりを持ってませんでした。

もう一回行かせましたが又忘れてます。

マキコさんにもらいに行かせたら、

マキコさん「1個350円だって。」

長女50円値切って買ってやがった。

 

お芋はとってもおいしくいただきました。

しかし、算数弱いなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。