いらないもんなんか無い

こんばんは、真夏日の続く札幌ですが、実は暑いのか寒いのか良く解らないのです。

冷房の効いてる室内仕事の為なのかそれとも老化なのか、

・・・

たぶん両方ですね、JAM HAIRの佐々木です。

テレビの健康番組を観てたらピーナッツの茶色の皮部分ごと一日に10から15粒を食べ10分ほどのウォーキングが認知症の予防になるとやってました。

りんごの皮もそうですが皮は大事らしいです。

野菜の捨てる部分でだしをとれば、何にでも使えてすんごい良いみたいですよ。

たぶん捨てる部分のチンポコの皮にも大事な意味があるはずです。

抗酸化作用、黒ずみ予防か?

(トリビアの泉「ベトナム語で「鳩」は「チンポコ」」)

学生の頃、体育の授業の100m競争で、スタートした時にチンポコの皮に毛が巻き込まれ肉が引っ張られ痛くて競争どころではなかったのを思い出した今日この頃。

チンポコの皮は、やっぱいらねえか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。