他人事じゃないよ

お疲れ様です、今朝も雪かきを頑張った佐々木です。

あと数日の辛抱です。

 

今更?ですが、最近暇を見つけて読み始めたこちらの書籍。

世の中の流れの速さと、自分の考えの浅はかさと、現代はあきらかに文系じゃなく理系なんだなと。

地球の自転以上の速さに感じましたし、思いっきり打ちのめされた感じです。

地球は1日に1回転して、1日で元のところにもどってきますから、24時間で4万km動いたことになります。 これを時速に直すと、 時速約1700kmになります。 つまり、赤道の上の地点は、いつも時速1700kmで動いているというわけです。)だって。

打ちのめされた佐々木は、今夜はこの娘に癒してもらいます。

が、

好き嫌いじゃなく現実をしっかりと見つめたいとも思った佐々木でした。

 

明日も全力で皆様のお越しをお待ちしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。