きつい時こそ笑顔で踏ん張るぞ!

今週も始まりました、JAM HAIRの佐々木です。

昨日の休みは以前録画してた番組を観てました。

洋上の激闘!巨大マグロ戦争2021

佐々木の地元、青森県の漁師の番組です。

佐々木の地元の弘前とは離れてますが同じ県民として誇りに思ってます。

番組の中で唄ってた曲です。

何故か北国が孤独や寂しさが似合っちゃうのは何故なんだ?

演歌業界のせいだな。

作詞家の阿久悠のせいか?

それとも津軽弁のせいか?

やっぱ、言葉通じなければ孤独になりやすいか。

明日も努力して標準語で話す佐々木は、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。